1月26日(金曜日)、えびの市役所職員組合の組合結成50周年の記念式典が執り行われ、自治労連三役、自治労連各構成単組等からも出席しました。

記念式典では、組合員や協力員、歴代の執行委員長が出席する中で、塩入 友之 えびの市役所職員組合執行委員長は、これまでの先輩方がつくり上げてこられた組織や活動に敬意を表されるとともに、新たな未来への期待と決意を述べられました。

令和5年11月に開催した『自治労連ユース世代単組間交流inえびの』の担当単組として、多くの自治労連構成組織の若い仲間を受け入れたこと、とても盛り上がることができたことも印象に残っており、今後も、自治労連構成組織の仲間との切磋琢磨していく『えびの市役所職員組合』であることも誓われました。

また、自治労連を代表して、粟田義隆 中央執行委員長がお祝いの挨拶を述べられ、記念式典を開催することの喜びを表すとともに、『えびの市役所職員組合』のますますの発展に対し、エールを送られました。

記念式典後に開催されたレセプションでは、抽選会の開催があるなど大いに盛り上がり、また、思い出話や、自治労連構成組織との交流、叱咤激励など、新たな未来へ、記念すべき1日となりました。