• 開催日時:令和5年10月7日(土)12:00~17:00
  • 開催地:福岡県天神【ソラリア西鉄ホテル(テーブルマナー)、イルコルティーレ(単組活動紹介)】

女性部研修としてすっかり定着した『働く女性のステップアップセミナー』を今年度も開催し、6単組から16名の方に参加いただきました。

今回は、『学び』と『楽しみ』を取り入れたハイブリット企画として、テーブルマナー講習と単組活動紹介を実施しております。

福岡県天神のホテルでコース料理を頂きながらの講習ということで、参加者にはドレスアップして臨んでいただき、皆さんオシャレにキメてこられて華やかな講習となりました☆

続いて行われた単組活動紹介では、各単組の取り組みをプレゼン形式で発表してもらい、『メイクアップ講座』、『クリーン大作戦』、『リトルマーメイド観劇ツアー』、『ビアガーデン』、『バースデーディナー券プレゼント』、『新採用歓迎会と執行委員会のハイブリット開催』など、面白い企画が多く、参加者は興味津々に聞き入っておりました。

研修を通して参加者の仲が深まり、開催後にもLINEで連絡を取り合うなど自治労連の女性部の輪が広がっています。今後も参加者の思い出に残り成長に繋がる企画をしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします☆

・第6回働く女性のステップアップセミナー参加者名簿

・第6回働く女性のステップアップセミナー担当役員